cosmic music * 08 08 22「ムーン・チャイルド♪」

まだまだ残暑がきびしいですが8月も下旬。日も短くなってきました。
ご近所の盆栽屋さんの店頭には「ススキ」がディスプレイされ、百日紅〜
(サルスベリ)の濃いピンク色の花びらがなまあたたかい風に舞っております。
じんわりと秋の気配です。

マタニティ・ハルノート。
もうすぐ臨月。いよいよです。






ベビーベッドをやっとこさ組み立てて
家中の「かわいいコ」たちが全員集合中。
photo H* 2008


 


赤ちゃん用品はすべて「重曹=じゅうそう」で軽く手洗いをしてからしまってあります。
※市販の洗濯洗剤などはお肌の敏感な新生児にはかぶれちゃったりすることもあるそう。
=助産師さんに教わりました。
けれども、出かけるたびになんやらかんやらと買ってしまうので在庫の整理中..。
元々プリティ小物に目がないわたしたち。すでに歯止めがきかなくなっている!
ガラガラってなつかしい音がする。リロリロ〜ン♪

--

『20世紀少年』が聴きたくて Tレックス「スライダー」を出してみたんだけど
入っていないのが意外だった。シングル・コレクション盤で聴いてます。
レコードはポータブルプレイヤーで聴くのが好きです。
それにしても、いつみてもホレボレするくらいイカすジャケットだよな。
心霊写真のようなマーク・ボラン:表もいいけど、やっぱり裏。
(=T.REX) " THE SLIDER" / "20TH CENTURY BOY" 
ああ、 映画版も観たいよぉー!!!!!
TV でワールドプレミア@パリ/ルーブル美術館のようすをみて感激。
Viva! Manga!!


--


 

 

 


さいきん家人(夫)がカメラいぢりをはじめました。
トイカメラ風の味わい(?)を求めているようですが
あわいフィルタがかったかんじが「ウィン・シャ」(=WING SHYA)
みたいなので「香港風フォト」と呼んでいます。
がんばってくれたまえ!
photo Danna T* 2008



 


最初のひらめきと、音の響き、好きな漢字などなど。
画数、姓名判断はもちろんのこと、陰陽五行説という幸せになる「音」を探して
夫とややノイローゼぎみになりながら考えに考えた...
お腹の子=チュチュの「あたらしい名前」ほぼ決まりました。
途中 girl J に「中文」になった時の漢字のイメージなどを問うてみたが
わりとふつーの意見が返ってきた(笑)
考えてみれば彼女は日本寄りな考え方なのだった。
「英語」になった時のイメージはもうテーマ曲まで決まってます♪

--


  


高岡洋介ご夫妻方にてお昼をごちそうになりました。
新作絵本を見せてもらったり、絵の話、赤ちゃんの話などなどなど。
ご飯は皆で食べるとおいしいのだ。動けなくなるまでモリモリいただきました。
いつもは冬のナベ会をご一緒しているので夏に会うのはめずらしいかも(!?)
お二方に会うと思いっきり癒される〜!(お互いでそう言っているからおもしろい)
暑くて熱くて、あたたか〜い夏の午後でした。ごちになりました☆ぐふふ☆

--


 


『ハルさん、スリング(抱っこひも)おくるから買わんといてや〜!』by Tomo
久々に聞いた京都弁がうれしくて。みんな忙しいのに。ホントありがたいなぁと思う。
わたしの周りは仕事関係者も含めてステキな女の子/女性たちばっかりなんだけど
今回ちょっとびっくりしているのは、娘さんたちまで喜んでくれていることなのだ。
それも実にストレートに。感激しています。うぅ... 母さんうれしぃ..☆

自分が20代の頃のことを思うと、仕事のこと、自分のことばーっかりで
ちっともわかっていなかったなぁ..と反省しています。女の子ってすごいんだ。


--





こうしているあいだもお腹のチュチュは
フニクラフニクラ〜と動いていて。
さいきんその動きがみょうにリアルで不思議です。
どんなこと考えているんだろうね?
もう準備ははじまっているのかも。
いろいろと考えてしまうけれどもとりあえず
眠くて眠くて。
「案ずるより産むが易し」ってことかな。



季節のかわり目はぼや〜っとしてしまいますが
食欲の、芸術の、お月見の秋はもうすぐそこ!
たのしみですね♪



では、また。

春拝




halnote back number :

------------------------------------------------------------------------
*Hall-o from HALNOTE : Salutations! / HALNOTE & HALNOTE.COM について:ごあいさつ。
All contents c) H a l I k e d a