cosmic music * 08 12 27「メクルメク子育ての世界」




寒くなりました。例年以上にあわただしい年末進行。
「メクルメク子育ての世界」に突入しております。いそがしいー!
(タイトル=西の方に住む読書家のOくんのメッセージから拝借)



ハルママ・ノート

切っても切ってもすぐに伸びてくる小ちゃいツメ。
それでもって自分のアタマやらほっぺをしょっちゅうひっかいていて
傷ができるのだけどこれがまた半日としない内に痕がわからなくなる。
日々ものすごい勢いで成長しているのだなぁ。
ついでにひっかかれた母さんの方はなかなか治らないんだけど。






あーい(語尾上げ)あーーい(語尾下げ)
はうぁ〜 ほぅぅぅ(ため息)ニマー☆(笑)

娘(以下:杏)は100日を過ぎてだいぶしっかりとしてきました。
しばらくは練習中の様子でしたが、杏ちゃん最近は笑顔も上手です。
ニマー☆とイイカオします。どこで覚えてきたんだろうか(?)
お腹の中にいる頃から練習しているそうですもんね。ヒトってすごいな。


日々成長する赤ちゃんとの時間はやっぱり楽しいです。
あまりにも泣き止まない時はわたしも一緒に泣いたりしてましたけど。
わーんわん!泣くとあんがいスッキリするもんです。
それでもいっぱいいっぱいな日はともかく外へ出てお散歩です。
『あらまぁ、こつぶちゃん!』なんてお声をかけてもらったりして。
杏と一緒に散歩をするようになってからご近所さんたち(とくにお母様方と)
仲良くなりまして。ホントちょっとしたことがありがたいんです。
近くの他人にこれほど助けられたことってないかもしれません。
目から鱗がおちることばかりでした。
産後しばらく手伝ってくれていたうちの母や夫はもちろんのこと
先輩ママたちやあそびに来てくれる友だち。
いろんな人たちに助けられて子育てしています。





え、えぅーん!えぅーん!(ねぇ、ねぇってばぁ)
あぅ!あっあぅ!わんっ!(もう!ちょっとぉ!)
くわっはっはっはっは〜〜ぅふわぁ〜〜〜〜ぷぅふぅふっふぅ
はーふひゃぁ〜〜ぅ...ニタ!ハックション!!!!!!!!!
キィャーーーーーーーーーーーーーーァ!!!!!!!!!!


この頃ではなんていうか、急にたくましくなってきて
あんまり泣いたりしないし、怒った時は文句いってます。
強いんだぞ。お布団バンバン!叩いたりして。大きな声も出るし。

夜は7〜8時間くらい眠るようになってお昼寝もしますから
わたしも「アックス」を読んだり「ゆらゆら帝国」を聴いたりする
時間が戻ってきました。少しずつですけど。うれしいです。

余談:
今年出ていた新譜の「YURA YURA TEIKOKU / REMIX 2005-2008」
とうとうオンラインで購入してしまいました。これまでずっと初回限定版を
ディスクユニオンで買っていたのにサ。でも、上記むちゃくちゃよいです♪
奇妙な曲だよね「Soft Death」まるで杏がお腹の中にいた頃に超音波で聴いた
「心音」のようなリズム。踊れるのか皆(?!)







それぞれのお人柄らしいユニークな贈り物の数々。
ホントに喜んでます。使わせてもらってます!





お宮参り、お食い初めと一通りのセレモニーも終えまして
少しホッとしているところです。

わたしたちにとって、とても想い出深い一年となりました。

世の中不景気でこれからどうなっちゃうんだろうか?と思いますが
「笑う門には福来る」ということで。

赤ちゃんも笑う練習をするのではないでしょうか。

『なんと言っても今からあたらしい人生がはじまるってスゴイ!』


えへ!えへへーー!(低音の笑い)
ハハハ!アハハハ!!!(高音の笑い)



今年もハルノートをご覧いただきありがとうございました。

2009年も良き年となりますように。

☆池田ハル拝☆






halnote back number :

------------------------------------------------------------------------
*Hall-o from HALNOTE : Salutations! / HALNOTE & HALNOTE.COM について:ごあいさつ。
All contents (c) 池田ハル / Hal Ikeda WWW.HALNOTE.COM