cosmic music * 10 03 11 「宴のあと/朝8時33分



☆美味しいもの沢山いただきました。いくつかをご紹介。
Mちゃんから「広島 八天堂のくりーむパン」ひんやりトロトロクリームが美味♪
Mさんから「高円寺 フロレスタのナチュラル・ドーナツ」赤ん坊もパクパク〜♪

ナベ会のみなさん☆(絵本作家の高岡洋介ご夫妻&写真家の田中流ご夫妻)との
ご飯は、今回いなり寿司をにぎってみました。ちょっと作りすぎました...。
子供たちのおやつには、焼きイモやいちご等フルーツを中心にご用意。
いちごが人気!食べ過ぎたのか、娘はこの頃いちごをあまり食べたがりません..☆



「Hal-Mama Note」

そんな訳で、2月の中旬からつづいたわが家の「ひな祭り週間」も
ぶじに終わりまして、にぎやかな3週間でありました。ああ、楽しかったー!!
お集りいただいた子供たちとママさんたち、
いつものメンバー(ナベ会のみなさん☆)に感謝!どうもありがとう!!
来客がつづいて、少しばかり部屋も片付いたような気がしていましたが、
またすっかり子育ての「巣」と化しております。もぅしょうがないね〜。

そんな宴も最終日、日曜日の朝。
ついに娘が、いぢくりまわしていたわたしの携帯でもって発信してしまいました!
お相手は、Sin Den の I ママ(ぐはー!)いつかはやると思って注意していたんだけど...。
「だいじょうぶだよー」と快く許して下さる相手でよかったよもぅ!
以前に I ママ宅の今や4歳のお兄ちゃんとなったTT君からも何度かお電話もらってたし。
これでおあいこかな(!?)...と、その時みた発信履歴のじかんが「朝8時33分」
833。
わー!フランソワ・トリュフォーの映画みたいだわぁ!!!と。
なんだかうれしくなってしまった母(わたくし)なのでした(笑)
なんて、シネマ仕立てにして喜んでいる場合じゃぁないか...。
次の対策を考えねば。携帯っ!

(※ちなみに、トリュフォーがこだわっていた数字は「813」であって
「833」ではないのですが。このようなコトバあそびが大好きです。
わたしがこだわっている数字は、もちろん「9000」...♪)

いろいろと書きたいことありましたが、今月はめずらしく、
仕事の締め切りがつづくため今日はここまで。
また一段落しましたら [ CHILDREN ] をつくります。

それから、先日 [ PORTFOLIO ] を更新しました。(3/1)
こちらもどうぞよろしく!


春/池田ハル拝







cosmic music * 10 02 28ひな祭り週間



☆わが家のお祭りは3月3日を過ぎてもまだつづきます☆


春/池田ハル拝










halnote back number :



------------------------------------------------------------------------
*Hall-o from HALNOTE : Salutations! / HALNOTE & HALNOTE.COM について:ごあいさつ。
All contents (c) 池田ハル / Hal Ikeda WWW.HALNOTE.COM